川端真由美 Wellness Online
Lesson 26
今日は、「イメージする力」ということについてお伝えします。
まずはじめに、先日のミニ遠隔ヒーリング後のアンケートに記載いただいた中で、興味深い体験をシェアしてくれた方がいらっしゃいましたのでご紹介します。
以下のようにアンケートにご記載いただきました。
・ヒーリングの開始時間から急に胸の辺りが温かくなってきたのを感じました。
そして汚い話で申し訳ないのですが、翌朝トイレで大量に便が出て、体がスッキリした感じがしています。
との事でした。シェアありがとうございました!
先日のミニ遠隔ヒーリングでは、私は「デトックス」のヒーリングエネルギーを意図するということでお伝えしてありました。
そして「身体が重い」「だるい」といったような方が多かったので、けっこう私の中でもこの「デトックス」を強く意識してヒーリングをしていました。
それとさらに、「翌朝身体が軽くなるように」ということも意識していたんです。
なので、まさにそれを体験していただけた方がいた!と感じて、嬉しく思いました。
あなたも、何かデトックスに関係する体験があったかもしれませんね…
そして先ほどご紹介した他にも、アンケートに記載いただいたことがあります。
それを要約させていただくと…
・なかなかイメージするのが難しく、未だに自分のヒーリング能力が確認できていません。
でもメルマガ読んだ後など気持ちが落ち着いてくるような感じがするため、仕事中イライラした時などメルマガを開くようにしています。
ということでした。
感想、ありがとうございました!
このメルマガ自体のヒーリング効果を実感していただけているなら嬉しいです!
そして「なかなかイメージするのが難しい」ということで、他にもそう感じている方がいるかもしれないので、今回はこのことについてお伝えしようと思います。
ということで今回お伝えするのは、「イメージする力」についてのお話になります。
■思い込み
以前もお伝えしましたが、ヒーリングでは「イメージする力」がとても大切です。
私自身はその「イメージする力」をヒーリングによく使っています。
そして私の場合は、正確に言うと、「イメージするのが得意」というよりも、「イメージするのが得意だと思い込むようにしている」という感じなんです。
最近ある本を読んでいる中で、自分の幼い頃からのことを考えていて、私は、幼い頃から周りに何を言われようとも、自分を信じるということは変わらなかったことを思い出しました。
「イメージする」ことや「ヒーリングができる」ということに関しては、簡単にはいかないかもしれませんが、「自分にもできるはずだという思い込み」が、実はけっこう大事なのかもしれないな…と思いました。
■思い込みの強さ
ヒーリング能力に対してもそうですが、けっこう私は「思い込みの強さ」が作用しているように思います。
イメージしようとがんばってしまうと、難しいと感じることもあるんですが、「できるはず」って思いこむことによって、結果的にできている感じなんです。
ちょっとややこしいですが、この「思い込むことができるかどうか」という前提となる課題があって、思い込むことができるベースが私にはもともとあるから、ヒーリングができるようにうまく作用していると思います。
(「ヒーリングができると思い込むことができるベース」がもともとあるということには、現時点で私が知ったことからすると、過去生などが関わってきます。)
そして、このメルマガを読んでいるあなたには、そういったベースが他の人よりもあるはずです。
ヒーリングに興味を持つ人は、ヒーリングができるベースがあるからです。(理由は、説明が長くなるので今回は省きます)
「ヒーリングができると思い込むことができるベース」が水面下に隠れてしまっていて、表面化させるだけだと感じています。
それ表面化させるには、ヒーリングのことであったり、マインドを理解していくことが必要です。
このメルマガでは、そのあたりのことに重点をおいているので、ヒーリングの基礎的なこと、そしてマインドの部分をどんどん知っていただくことで、「できるはず」と思い込むことも可能になっていくと思います。
■完璧にできなくてもO.K.!
そしてあなたに是非知ってほしいのですが、完璧にできなくても大丈夫だということです。
イメージに関して言えば、しっかりイメージできていなくても大丈夫です。
私も自分に対してのヒーリングのときは特に、どこか痛い場合など、集中できなくて思うようにイメージできません。
それでもヒーリングをすると、すごく改善してびっくりすることがよくあります。
最近も腰が痛くなって、ストレッチなどいろいろやっても痛かったので、ヒーリングをしてみました。
けっこう痛かったので、集中してイメージをするのが難しかったんですが、ヒーリングをしているとどんどん良くなっていって、翌日さらに改善して痛みがなくなったので、自分でもびっくりしました。
イメージがうまくできなかったとしても、とりあえずやってみることでヒーリング自体はうまくいくこともあるので、やってみるって、大事です。
■簡単なイメージ練習
ということで、うまくイメージできなくても、ヒーリングはできます。
でもやはり、しっかりイメージできた方が効果は高まります。
上手にイメージできるようになるためには、やはり練習が必要です。
これまでにご紹介した練習法も、イメージするためのトレーニングになりますが、今回はヒーリングとは関係無くイメージトレーニングの手法としてよく出てくる、とても簡単な方法をご紹介します。
では、やってみましょう。
レモンを二つに切って食べるところを想像しましょう。
どんな味がするか、想像してみてください。
想像してみたでしょうか?
あなたは、レモンの酸っぱさを想像したり、唾液が出てきたのではないでしょうか。
これがイメージです。
実際にレモンを食べて酸っぱい思いをしたわけではないのに、想像するだけで唾液が出てきたりしますよね。
レモンがイメージできたり、酸っぱさが想像できたりしたなら、あなたはイメージができるんです。
ヒーリングでおこなうイメージも、基本的にはこれと同じなんです。
あなたはこれまでに、「レモン」の姿形や味、匂いをよく知る経験を積んでいるので、しっかりイメージができましたよね。
同じように、ヒーリングのことを知っていって、練習していくと、どんどんやりやすくなるはずですよ。
あなたにもできるはずなので、是非自信をもってくださいね。
******************************************************************
★追伸
・最近、暑さが増してきましたね。
私は普段なるべくエアコンを使わないのですが、昨年は暑さを我慢しすぎて、熱中症っぽくなってしまったことがありました
今年は気をつけようと思っています…
あなたも熱中症にはじゅうぶん気をつけてくださいね!
川端真由美 Wellness Online
Copyright © 川端真由美 Wellness Online · All Rights Reserved