川端真由美 Wellness Online
Lesson 27
今日は「ヒーリングの効果の順番」ということについてお伝えします。
このメルマガ会員さま限定で「ミニ遠隔ヒーリング」を月に1回開催していますが、前回開催分について「すごいデトックスが起こった!」という方がいて、前回のメルマガで、その方の体験をご紹介させていただきました。
そしてその後、他の方から、「変化を感じ取ることができなかった。受け取る側の問題も大きい気がするので、小さくでも良いので効果を感じやすくする方法などがあれば配信していただけると嬉しいです。」というお声をいただきました。
感想とご要望、ありがとうございます!
私もなるべく多くの方にヒーリング効果を感じてもらいたいので、効果を感じやすい人と感じにくい人の違いであったり、効果を実感しやすくなる方法について、これまで考えたり調べたりしてきました。
このメルマガ会員さんの中には、最初の頃は「ミニ遠隔ヒーリング」の効果をあまり感じられなかったけど、何回か参加しているうちに、だんだん感じられるようになったという方もいらっしゃいます。
また、私が対面のヒーリングをしていた中でも、何回かヒーリングを受けていただくと、最初の頃よりもだんだん効果を実感できるようになる人もいます。
ヒーリングの受け取り方も、人によっていろいろなんですが、私が現時点で把握している「ヒーリング効果を感じる順番」について、今回はお伝えしたいと思います。
そして次回のメルマガでは、ヒーリング効果を感じ取りやすくなるための話をお伝えしようと思います。
ということで今回は、「ヒーリング効果の順番」ということで、はじめに効果を実感しやすい部分や、後になって効果を実感しやすい部分についてお伝えします。
■ヒーリングエネルギーの受け取りやすさは人それぞれ
まず、ヒーリングエネルギーの受け取りやすさについてお伝えします。
ヒーリングエネルギーの受け取りやすさ、実感しやすさは、けっこう人によって違うようです。
私自身はかなり受け取りやすい方らしく、ヒーラーさんからのヒーリングや、微弱電流の治療機器でも、けっこう影響を受けます。
なので、私は好転反応がものすごい出ますし、その後効果も実感しやすいです。
でも、私の姉も同じヒーリングを受けたことがあるのですが、ほとんど効果を感じていませんでした。
好転反応も何も出なくて、効果も実感しにくいようでした。
私のこれまでのヒーリングのお客さんも、ヒーリングの効果を実感しやすい人と実感しにくい人がいて、けっこう差が大きいように思います。
聞いた話では、「考え方が凝り固まっている人」「長期的に薬を飲んでいた人」が、ヒーリング効果を感じられるまで時間がかかる人だそうです。
あと、これまでの私の実感としては、症状が重い人、エネルギーの乱れが大きい人ほど効果を実感しにくいということもあると思ってますし、エネルギーに敏感かどうかということも関わっているように思います。
■ヘリングの治癒の方向性の法則
それでは「ヘリングの治癒の方向性の法則」ということでお伝えします。
これは、ヒーリングにも詳しいある整体師さんが教えてくれたものなんですが、ヒーリングでもあてはまるんだそうです。
「ヘリングの治癒の方向性の法則」というのは、ホメオパシーという自然療法家のヘリングさんという方が、症状が良くなる方向性をまとめたものです。
ホメオパシーでは以下の5つの方向性に従って症状が移行している場合、正しく症状の押し出しが行われていると解釈されるそうです。
良くなる方向 → → → →
1. 身体の外から 身体の内へ
2. 上(頭)から 下へ
3. 精神(魂)から 感情(心) 身体へ
4. 重要な臓器から 重要でない臓器へ
5. 新しい病気から 過去の病気へ
← ← ← ← 悪くなる方向
左側に記載した「身体の外側」、「上(頭)」、「精神(魂)」、「重要な臓器」、「新しい病気」から徐々に良くなっていくということです。
施術効果を実感しやすいのも、そういった左側に記載があるものだということです。
右側に記載した「身体の内側」、「下」、「身体」、「重要でない臓器」、「過去の病気」は、効果を実感したり、改善するまでに時間がかかります。
※ 日本で一般的におこなわれているヒーリングでは、3番目の「精神(魂)」、「感情(心)」に限定されたヒーリングがほとんどです。
海外で言われているような本来のヒーリングでは、「精神(魂)」、「感情(心)」だけでなく1番目から5番目すべての「身体全体」や「病気・不調」に対しても効果を及ぼします。
私のヒーリングもこれにあたりますので、あなたもこの全体へのヒーリングができるようにメルマガなどを通してお伝えしています。
■ヘリングの法則をヒーリングに置き換える
では、「ヘリングの治癒の方向性の法則」をヒーリングに置き換えてみます。
自分がヒーリングを受け取る場合だけでなく、あなたが誰かにヒーリングをする際の参考にもしてくださいね。
「身体の内側」に問題がある人がヒーリングを受けた場合は、「身体の外側」から、だんだんと症状が出ていくということになります。
(「身体の内側」に何か問題があることを本人は自覚していない場合もあります。)
私も以前、自分の内臓の問題を改善していったときに、なぜか両手首から両手の甲あたりに湿疹がたくさんできて、それが3ヶ月くらい続いたことがあるんです。
好転反応だろうな、とは思っていたのでそれほど気にしていなかったのですが、会う人に気づかれるくらいでした。
その後「ヘリングの治癒の方向性の法則」を知って、その時の皮膚症状は、理論的には内臓に起きていた問題が皮膚に押し出されていったということだとわかりました。
このように、「身体の外側」から、だんだんと効果が現れるということです。
例えば前回のミニ遠隔ヒーリングでは「デトックス」のヒーリングを意図しました。
そのとき、身体の内側の効果は感じにくかったかもしれませんが、もしかしたら「身体の外側」の部分であったり、「精神、感情」の部分や、「上(頭)」、「重要な臓器」、「新しい病気」に何かの変化が起こった可能性もあります。
以前のメルマガでお伝えした、ヒーリングを受け取ることを潜在的に拒否したり、受け取ったヒーリングエネルギーを別のことに使ったりということもあるようですが、そうでなかった場合には、何か少しでも変化があるのではないかと思います。
■オススメの変化の確認
では、その整体師さんが教えてくれた、オススメの変化の確認法をお伝えします。
なかなかヒーリングの変化を感じにくい人が、効果を感じやすくするためにした方がいい、オススメの方法です。
・からだの動きのチェック(可動域や痛みの強弱)
・心のチェック(ざわざわ、ワクワク、感覚)
・記録する、書く(日記や手帳に何をしたか、どんな感じだったか)
身体の外側に起きる変化に注意を向けて感じてみたり、記録してみるということです。
あなたも、次のヒーリングの際には、今回ご紹介した「ヘリングの治癒の方向性の法則」を思い出していただき、「身体の外側」、「上(頭)」、「精神(魂)」、「重要な臓器」、「新しい病気」に何か変化を感じるように意識してみて、変化の確認をしてみていただければと思います。
最初のうちは実感しにくかったとしても、徐々にヒーリングエネルギーを受け取って効果を感じられるようになると思います。
是非やってみてくださいね。
川端真由美 Wellness Online
Copyright © 川端真由美 Wellness Online · All Rights Reserved